身体の診立てで結果が激変!関節運動学矯正法 肩・肩甲骨編


矯正で結果がイマイチだせないということがあると思いますが、どうして結果が出せないのでしょうか?
その矯正法が効果をだせないものではなく、身体の診立てが誤っていて、おこなった矯正法がその身体に あっていないというのが原因の事が多く、身体に合わせた矯正法を行うことが重要です。

この矯正法はお客様の身体に合わせて矯正のテクニックの組み合わせを変えて矯正を行うので、 効果的に結果を出せる方法となっております。
今回のシリーズでは、矯正のテクニックのレクチャーだけでなく、身体を見る検査の方法をメインに 身体の状態に合わせた矯正ができるよう、レクチャー致します。
全2回の内容で1回目は「腰痛・骨盤編」2回目は「肩・肩甲骨編」となっております。
お客様の要望でも多いものですので、ぜひ、2回まとめてのご参加をお薦め致します。

今回は「肩・肩甲骨編」として、肩コリや四十肩など肩周りの症状へのアプローチ法を学んで頂きます。
特に、肩コリ・四十肩には肩関節の動きが大きく関与し、肩関節の動きには肩甲骨の動きや位置が 大事なポイントとなります。
肩甲骨の動きが悪いと腕の可動域が悪くなり、その代償運動として僧帽筋や肩甲挙筋といった肩をすくめる 筋肉を使って肩関節の動き(腕の動き)をするようになってしまうため、肩コリとなってしまいます。
肩甲骨がどの位置にあるか、どんな動きをしているかを把握することで、矯正する為のテクニックの選択が 明確化し、その方の身体に本当に合っている施術を行えるようになります。

関節の動きと一緒にずれのパターンを学んで頂きますので、矯正が始めての方、解剖学や運動学などの 知識に自信が無い方も受講し、納得して頂けます。

第1回 1/21(火)13:00~16:00 身体の診立てで結果が激変!関節運動学矯正法 腰痛・骨盤編
第2回 2/25(火)13:00~16:00 身体の診立てで結果が激変!関節運動学矯正法 肩・肩甲骨編


講師:二宮弘文


受講料:15,000円(ウィルワンスタッフ:12,000円)
*当日料金1,000円増


対象:柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・各種セラピスト(学生可)


セミナーに申込む⇒コチラ

お電話でのお申込
03-6276-7772

◆前のページに戻る
◆トップページへ戻る


株式会社ウィルワン
東京都渋谷区代々木1-21-10インターパーク代々木9F
TEL:03-6276-7771
Mail:info@willone.jp
↑各種お問い合わせもこちらへ↑
Copyright 2011 willone inc.