整体師・セラピストのためのBodyThinking <腰痛編>


 腰痛予防・改善のための「体の地図づくり」を学ぶ BodyThinkingとはアレクサンダー・テクニークの考え方にもとづきながら、体の構造と動きについて学ぶことです。セミナーでは単なる解剖学の知識だけでなく、それを自分自身の体にあてはめることに重点を置いて学んでいきます。この学びは「ボディマップ」と呼ばれています。 多くの人々が真実の身体構造を知らずに、 自分なりのあいまいなイメージや感覚で体を使っています。そのため本来の設計通りに体を使うことができず、自由な動きが制限されたり、 体に負担がかかったり、時には痛みをともなって表れたりします。それを正しいものに修正することで、自らの体の動きも楽になってきます。
今回のセミナーでは、「腰痛」対策をテーマに、その予防と改善のためのボディマップの活用法、施術への応用をご指導致します。お客様やクライアントに対し腰痛改善や予防のための体の使い方等のアドバイスができたり、腰痛に関することをわかりやすく説明できたりするとリピーターにつながり、あなたの施術への評価、満足度も上がっていきます。またセミナーを通じて私たち整体師やセラピストの腰痛防止だけでなく、施術のパフォーマンスも向上してきます。
現在、整体やマッサージなどを習っている方、スクールを卒業して現場に出て 間もない方、解剖学が苦手な方、体のつくりやはたらきに興味のある方、 サロンでスタッフの指導をしている方・・・etc
こういった方々にお勧めです。
皆さんも一緒に「体の地図づくり」を通じて腰痛対策をしてみみませんか?

1月28日(火)9時30分~12時00分 「整体師・セラピストのためのBodyThinking <肩こり編>」

2月18日(火)9時30分~12時 「整体師・セラピストのためのBodyThinking <腰痛編>」


講師:川島大和(セラピスト教育ファシリテーター)


受講料:6,000円(ウィルワンスタッフ:4,000円)
*当日料金1,000円増


対象:柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・各種セラピスト(学生可)


セミナーに申込む⇒コチラ

お電話でのお申込
03-6276-7772

◆前のページに戻る
◆トップページへ戻る


株式会社ウィルワン
東京都渋谷区代々木1-21-10インターパーク代々木9F
TEL:03-6276-7771
Mail:info@willone.jp
↑各種お問い合わせもこちらへ↑
Copyright 2011 willone inc.