もう、悩まない!タイプ別鑑別検査法と骨盤矯正法 実践編


 骨盤矯正は腰痛治療や姿勢改善に大きな効果があること。また、ダイエット効果もあるとして世間では根強い人気の施術法ですが、骨盤矯正の方法を間違えてしまうと効果が無くなってしまうだけではなく、症状を悪化させてしまうこともあります。

骨盤矯正で効果を出すためには、正しい鑑別検査を行うことが重要となります。
但し、現在行われている鑑別検査方法の多くは、習得までに時間がかること、また、感覚で判定することが多いために、鑑別検査結果に施術者による差が出やすいというデメリットがあります。

タイプ別鑑別検査法は、解剖・生理・機能解剖学をベースに実際の臨床結果に基づき骨盤の歪みを4つのタイプに分類したものです。
骨盤矯正方法は、タイプ別鑑別検査法の結果を元に、それぞれのタイプ別矯正方法を学んで頂きます。
そして、骨盤をどの方向に動かせば効果的な矯正ができるのかを身体で理解して頂きたいと思います。

手で触れて身体を健康に導いていくという『施術』は徒手療法家にしかできない素晴らしい方法であり、強みだと思います。
患者さんが『治った』『良くなった』と実感して頂くための施術前後のチェック方法もお伝え致します。

自分の施術が上手くいったのか、効果があったのか分よくからない、患者さんによって効果が出る方とでない方がいるとお悩みの方、効果が出せる骨盤矯正がしたいと考えている方は、是非ご参加ください。

腰痛のタイプと矯正法を徹底的にお伝え致します。


実践編では実際の現場での視診・触診・鑑別方から矯正の方法を使いこなせるまでになって頂くよう、対処方法を身体で理解して頂くとともに、それに付随する下肢や体幹、脊椎の診方と調整方法を学んで頂き、臨床で結果が出せる方法を身に付けて頂きます。


講師:大藤武治(医師が信頼するカイロプラクター)


受講料:15,000円(ウィルワンスタッフ:12,000円)
*当日料金1,000円増


対象:柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・各種セラピスト(学生可)


セミナーに申込む⇒コチラ

お電話でのお申込
03-6276-7772

◆前のページに戻る
◆トップページへ戻る


株式会社ウィルワン
東京都渋谷区代々木1-21-10インターパーク代々木9F
TEL:03-6276-7771
Mail:info@willone.jp
↑各種お問い合わせもこちらへ↑
Copyright 2011 willone inc.