ドイツ式フットケア「ポドロジーを学ぶ」足裏角質ケア編


「ポドロジー」とは「足学」という意味で、ドイツ発祥のフットケアの技術です。
足を3次元的立体構造から考えてケアし、様々なトラブルを解消していきます。

私たちの健康には大地を踏みしめる「足」の健康が深く関係しています。
「足は第2の心臓」と言われているように、人間の生命活動に重要な役割を果たしているのです。

今回のセミナーでは、足のトラブルで一番多いと言われている「角質除去」を学びます。
「角質除去」は美容やリラクゼーション業界でも多く必要とされている技術ではありますが、身体の不調改善にも非常に役立ちます。

足裏の角質やタコをそのままにしておくと、立ち方や歩き方に悪いクセがついてしまい、骨格の歪みまで引き起こしまうからです。腰痛や肩こり、頭痛の原因になっているケースもあります。
リフレクソロジーの観点から考えても、角質のある足裏は、内臓に影響が出る場合もあります。
「ポドロジー」の知識と技術を身に付けて、多面的にお客様の身体を改善するお手伝いができるようになってください。


講師:佐藤郁子(トータルビューティートレーナー)


受講料:23,000円(ウィルワンスタッフ:18,000円)
*当日料金1,000円増


対象:柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・各種セラピスト(学生可)


セミナーに申込む⇒コチラ

お電話でのお申込
03-6276-7772

◆前のページに戻る
◆トップページへ戻る


株式会社ウィルワン
東京都渋谷区代々木1-21-10インターパーク代々木9F
TEL:03-6276-7771
Mail:info@willone.jp
↑各種お問い合わせもこちらへ↑
Copyright 2011 willone inc.