関節可動域矯正法
下肢編


 足関節や、膝の関節のトラブルや、大きな痛みはないものの、歩くと痛みがたまに出る、違和感があるなど、はっきりとした所見がないものへのアプローチができたらいいと思いませんか?
足関節や膝関節は、捻挫や脱臼など外傷性のものが多く、固定などのアプローチが基本ですが、腫れや痛みがなく、慢性的な関節の違和感などは外傷の対処法では軽減できません。
この矯正法は、歩き方や身体の使い方の癖、慢性の捻挫などで歪んでしまった関節へのアプローチ法で、関節の位置を本来あるべき場所に戻し、加重の安定性を図るだけでなく、筋肉の緊張を緩和できるテクニックです。
矯正法といっても、痛みがなく、大きな力を必要としないので、安心・安全に施術することができます。
今回は、足関節と膝関節編で、足の関節の解剖学や関節の動き方なども学びます。
矯正法だけでなく、個々に合わせたアドバイスの方法などもレクチャーいたします。
短時間で効果が実感でき、身体の使い方も楽になれる矯正法をぜひ、学んでみては如何でしょうか?


講師:浦場亜希(ウィルワンセミナーアンケート満足度1講師!)


受講料:12,000円(ウィルワンスタッフ:10,000円)
*当日料金1,000円増


対象:柔道整復師・マッサージ師・鍼灸師・整体師・各種セラピスト(学生可)


セミナーに申込む⇒コチラ

お電話でのお申込
03-6276-7772

◆前のページに戻る
◆トップページへ戻る


株式会社ウィルワン
東京都渋谷区代々木1-21-10インターパーク代々木9F
TEL:03-6276-7771
Mail:info@willone.jp
↑各種お問い合わせもこちらへ↑
Copyright 2011 willone inc.